便秘と喘息発作は関係ある??

便秘と喘息って関係があるようです。

実際私は便秘の時に発作を起こしました。

呼吸が出来なくなって、とても怖かった。

子供は小さかったので、
ママママって苦しいのにママーって
話しかけてきて、答えられない。


妊娠中で、薬は飲むのは駄目かなって思って、
飲むのはやめてホクナリンテープ貼った。

結局皮膚から薬品は吸収されるので、
口からはだめで
皮膚からなら大丈夫、というわけではないそうだ。

妊娠中の頑固な便秘で、
お腹もパンパンで苦しくて、
なんか息苦しかった。

で喘息発作になったけど、その頃お腹も痛くなって、
便が出たら、同時に発作が収まった。

便秘と喘息って関係あるの?って思った。

病院で、便秘じゃない?
って聞かれたし、
ネットで見ても関係があるように書いてある。

体験からしても喘息と便秘が関係ある気がする。

喘息発作って怖い。
死ぬこともあるし、息が出来なくて苦しい。

だから便秘になりたくないな。
出せるならちゃんと出したい。